2017-04

スポンサーリンク
ネタ

給食にスラッピージョー!?かっこいい名前のその食べ物とは

スロッピージョーともいうらしいですが(綴り的にはこっちの方がしっくりくるような)、子供の学校の給食で出ていました。子供には好評でしたが、初めて聞いた…
ネタ

コンビニでの「温かい物と冷たい物をお分けしますか?」問題

ちょいちょいコンビニで温かいものと冷たいものを同時に買います。その際に必ず聞かれる「温かいものと冷たいものをお分けしますか?」の問いについて。
ブログ

一ヶ月経たずしてレゴランドが早くも値下げ。マジやばいの?

2017年4月1日にオープンしたばかりのLEGO LAND JAPANですが、早くも割引されるようです。しかも50%も!
スポンサーリンク
ルンバ

週末だけのルンバで1、2階をきれいにするコツ

ルンバを持っています。でも週末しかルンバをかけません。それでも部屋を綺麗にする自分なりのコツをば。
ブログ

レゴランド初日は500人の列!じゃあテーマパーク初日は何人並んでいたら成功なの?

先日、名古屋にLEGO LAND JAPANがオープンし、肯定的否定的意見が飛び交っていました。開園前には多くの人が並んでいたそうですが、そもそもテーマパークってどんぐらい開園待ちされるもんなんでしょうか。また、初日ってどんぐらい入るもんなんでしょうか。
AppleWatch

AppleWatchのバイブ機能で人生が変わった話

Series1,Series2…と4世代発売されているアップルウォッチ。iPhoneやiPadと同じようにいろいろなアプリケーションをインストールすることで便利な機能を追加できる優れものです。ですが、実はアプリ以上に人生を変えるほどのインパ...
mac

4Kテレビはパソコンディスプレイとして使えるのか

アンドロイドテレビのブラビアを購入しました。解像度が4K (3840×2140)なので、パソコンのディスプレイとして使えないかPCをつないでみました。
AndroidTV

AndroidTV BRAVIAからファイルをPCに転送

android TV ブラビアからスクリーンショット等をPCに転送する際のやり方を調査してみました。Bluetoothを使えば非常に簡単です。
ネタ

マストドンとは?某MMO RPGに例えて解説。

マストドンとはー。マンモスの話でなく、最近話題のSNSの話です。Twitterと似たようなサービスなんですが、実際に初めてみてもTwitterと同じような…違いは何なんでしょうか。某MMO RPGに例えて自分なりの解釈をまとめてみました。 ...
mac

macでExif情報を消すにはImageOptimが簡単便利!

iPhoneやAndroidスマホで撮影した写真には GPSを含んだ撮影情報が記憶されています。Windowsは無料アプリがいろいろありますが、macでは…
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました