2017-03

スポンサーリンク
AndroidTV

Android TV アプリをアンインストールする方法

簡単ですが、意外とわからなかったりするもんです。リモコンで簡単に削除できます。
調べてみた

つまづく?つまずく?どっちが正しい?実は国政が絡んでた。

つま…ずく?づく?ふとキーボード入力しようとしてどちらが正解か迷いました。正しいのはどちらなんでしょう?
AndroidTV

パソコンそのまま!androidTVで使える入力デバイス

いろいろなアプリをインストールできるアンドロイドテレビは、マウスやキーボード等の入力装置があると便利な場合があります。そこでどんなものが使えるのか調べてみました。
AndroidTV

AndroidTV BRAVIAにTVerアプリを入れる

android TVのブラビアはアプリを入れ放題ですが、端末設定からか通常の方法ではGoogle Playから ティーバーをダウンロードできません。せっかくの高画質テレビなのに見逃した番組を無料配信しているティーバーをインストールできないなんてもったいない!動画アプリとの連携がウリなのに!でもそこはandroid OS、なんとでもなります。インストールのやり方をまとめました。→Google Playからインストールできる様になりました!
ネタ

じぶん銀行から個人番号(マイナンバー)提供依頼が来た

急にじぶん銀行からマイナンバー提供のお願いハガキが届きました。他にも銀行口座はあるのに、なぜじぶん銀行からだけ来たのか…
AndroidTV

android BRAVIAにインストールできるアプリ

android TVは、androidスマホと同じようにアプリをインストールできます。ですがテレビなのでGoogle Play ストアからダウンロードできるアプリは制限があるようです。インストールできるアプリの一覧をまとめてみました。 ...
AndroidTV

android TVでスクリーンキャプチャする方法

あまり用途はないかもしれませんが、android TV でスクリーンショットを保存する方法をまとめてみました。
ネタ

WordPress移動時のerror 500対処法

さくらインターネットでレンタルサーバを借りていますが、開始早々設定でヘマしました。なのでいきなりWordPressの引っ越し作業ですが…つまずいたので忘備録としてまとめます。
AndroidTV

4K android TVを購入!1週間使ってみた感想

4Kのandroid TVを買いました!ソニーのブラビアです。普通のテレビと違ってアプリをインストールできたりと、いろいろと楽しめそうです。とりあえず一週間使ってみた所感を。
ブログ

Hello world!

ブログを始めました !
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました