ブログサークルでなぜか記事が取得できない。記事一覧に表示されない。

殴るWordPress
スポンサーリンク

いつも通りにポチッと記事を投稿したものの、なぜかブログサークルで記事が取得出来なかったことがあったので顛末をまとめてみました。

スポンサーリンク

記事を投稿したものの、ブログサークルに反映されない

殴る

RyanMcGuire / Pixabay

いつも通り、記事を投稿してブログサークルに行くと記事が反映されていない…投稿時のPing設定はしているので、何もせずに最新記事が取得されているのがどちらかというと普通。…まぁとはいえなんでか反映されないことは多いので(自分だけ?)、「Menu」→「ブログ管理」から「最新記事取得」をポチッと…なに!?0件の記事!?さっき記事登録したばかりなのにー!

ヘルプを見れど、原因不明。最新記事が取得出来ない。

これまでは普通に取得出来ていたので、何が何やら。設定をいじった記憶はございません。

RSS設定を疑ってみる

まぁ、全く変えてないんですけども。他のツール使って自分のサイトのRSSを読み込んでみると…普通に読み込んで表示できた!どうも「人気ブログランキング」も普通に読み込んでいるみたい。でもブログサークルからだけは読み込めない!なんでや!

公開日を疑ってみる

まぁ、どうみても問題ない公開日、公開時間なんですが、あえて編集。再読み込みして…やはり最新記事0件!なんでや!

一定の投稿以降は表示されない…?

ちょうど90記事とか表示されてるので、ひょっとしてブログサークル側で一定数以上表示されないとか…?よし、テスト投稿して読み込んでみたら。読み込むやんけ!なんでや!

ブログサークル側が今なんらかのトラブルで投稿を読み込めない…?

上記のテスト記事は普通に読み込んどるやんけ!なんでや!

カテゴリが知らないうちに非表示設定になった?

そういえば昔、非表示カテゴリいじったような。でもこのカテゴリは表示されるような?一応、表示されるカテゴリにしてみて…やっぱり読み込まれないやんけ!なんでや!

機種依存文字が使われていて表示されない?

そんなことがヘルプに書いてありました。特殊文字なんて使ってないけど、なんとなく@や%を削ってみる。やっぱり読み込まれない!なんでや!

結局原因不明で解決せず…

まとめ

結論、解決しませんでした!(泣) なので新しい投稿を起こし、内容をコピーしてみたところ…最新記事が読み込めました!なんだったんや…俺の数時間返しておくれ。

WordPress
スポンサーリンク
ntwmachineをフォローする
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
日々機械的に考える

コメント

タイトルとURLをコピーしました